FAQよくあるご質問

プラウシオン®について
Q.プラウシオン®とは何ですか?
A.
プラウシオンはシリカやトルマリンなど数種類の天然鉱石でできたミネラル混合体です。
効果について
Q.洗濯しても効果は落ちませんか?
A.
一般的な生地と同じ扱いで洗濯が行えます。
ご使用(洗濯)頻度により効果が低下する可能性がありますが、弊社では数十回の洗濯後も効果に大きな変化は認められないことを確認しております。
Q.効果は実感できますか?
A.
使用する環境やコンディションにより、効果の感じ方に個人差があります。
Q.インナーの上から着用しても効果はありますか?
A.
可能であればプラウシオン加工をした繊維が肌に触れるようにご利用いただけると、より良い効果が得られます。
Q.妊婦やペースメーカー利用者など、使用する方の制限はありますか?
A.
現在までに使用に際して問題ある報告はございませんが、使用中に体調に異変を感じた際は、速やかに仕様を中止して医師にご相談ください。
洗濯について
Q.洗い方について
A.
基本的にほぼ全ての商品が、お家でのお洗濯が可能です。
洗濯機をご使用の場合は「弱水流」または「手洗いコース」などの設定を推奨します。
また、ネットに入れて洗っていただくことで生地の傷みの軽減に繋がります。
商品によっては、洗濯使用不可(手洗いのみ可能)もございます。
詳しくは商品についている洗濯表示をご確認いただくか、お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
Q.干し方について
A.
干す際にパンパンとはたくようにしてしっかりと生地を延ばして形を整えて干すとシワも取れ、縮みや型崩れを防ぐことができます。
また、直射日光より変色する場合がございますので、日陰の風通しの良い状態で乾かすことを推奨します。